現在サイトのリニューアル工事中です。見づらい点をご容赦ください。

今日も雪遊び!

子育て

今日もいい天気でした。
公園はご覧の通りの青空が見えています。
DVC00435.jpg
子供たちは今日もそり遊び。
DVC00408.jpg
公園のおやまのてっぺんまでソリをかついで・・・
DVC00427.jpg
スススッーと滑っていきます。
DVC00431.jpg

今日も楽しい一日でした。

コメント

  1. みんなの党北海道恵庭市議会第1支部 庄田でした。仕事、子育て本当にご苦労様です。それにしても現政権の批判は、あまりしたくはありませんが予算の裏づけが全く無かったのは驚き、さらに借金を重ねてきた旧自民党政権の責任はそれ以上です。
    そんなことで私たちはブレない・曲げない・崩れない を志として市民目線で現場主義そして生活重視で戦いましょう。

  2. そうですね、我が家は幼稚園なので、同じ位の
    子を持つ親御さんとの接点は増えています。
    仕事を持っている方が多い保育園だと、確かに
    難しいのかもしれませんね。
    そして、コミュニティ活動は賛成です。
    私の選挙の当落にかかわらず、子を持つ世代の
    意見を、市長や議員達に伝える必要はあると
    思うからです。
    ひとりで思っているだけでは、政治家は意見と
    受け止めません。
    数がまとまることが力になります。
    またコメントいただければ幸いです。

  3. ここは、栄が丘公園ですか。。
    ソリ遊び、子供は喜びますよね。
    ところで、お子さん幼稚園に通っていると子育て世代の知り合いは増えますか?
    うちの子は保育園ですが、保育園児の親御さんは働いている方が多くて、なかなか子育て世代の知り合いが増えないのが、実は悩みの種です。
    私が子供のころと違って、最近は近所の縁も薄いですね。子育て世代のコミュニティとかもあるといいなと思ったりします。
    コミュニティができれば、子供たちの将来に責任を持つ政治を望む人たちの発言力も強くなるかもしれません。
    アメリカのオバマ大統領もコミュニティーオーガナイザーとして、シカゴで助け合いのコミュニティーを組織する活動からスタートしたと聞きます。
    金子さん、選挙には当選しても落選しても、まずは子育て世代のコミュニティー活動からスタートするという案はいかがでしょうか。