現在サイトのリニューアル工事中です。見づらい点をご容赦ください。

9月20日緊急セミナー開催のお知らせ

北海道新聞によると9月22日(月)に私の議員辞職勧告決議が市議会で可決されるそうです。
これを受けて9月20日(土)に緊急セミナーが開催されます。
私が議員として発言できるのは最後のチャンスかもしれません。
皆様のご来場をお待ちしております。
タイトル:絶体絶命・金子市議、アイヌ民族利権の闇を語る
日時:9月20日(土)開場18:00 開演18:30 
場所:札幌市民ホール2階会議室(地下鉄大通駅直結)
弁士:金子やすゆき(札幌市議会議員)
   河野本道先生(文化人類学者)
   (他にもゲストを招へい依頼中)
会費:1000円
主催:金子市議を応援する国民の会
お申込先:画面右上の専用申込ボタンまたは下記サイトからお申込ください。
     http://kokucheese.com/event/index/214948/
備考:会場が小さいため、早めのお申込をお願いいたします。 
   ご予約がない場合は当日ご入場いただけない場合があります。

コメント

  1. 何十年も前に、北海道に住んでいました。
    その頃は、道徳、人権学習があった覚えがありません。
    アイヌの子孫というお友達がいましたが、差別なんてなかった。
    引越しがあり、同和、人権学習の多い所に来ました。
    出身地かどうとか、そんなこと言わないのになー。と思っていたのを思い出します。
    こちらには、PTA問題(強制加入、教材費との会費引き落とし、講演会の動員…)を調べている時、春ころ辿りつきました。 議員なんて誰がなっても一緒。 みんな利権に目がくらむ。と思っていた私は、驚きました。
    応援したくなる議員さんだと思います。
    長いものに巻かれたら、らくになる。 でも、そうじゃない人もいる。
    頑張ってください。

  2. 16日の道新夕刊で丸山博氏は、「アイヌ民族なんて・・・」の金子発言はアイヌに対する憎悪や差別を扇動するヘイトスピーチであり許されるものではない、と書いていました。
    金子市議が、いないと思っているアイヌ民族をどうやって憎悪・差別出来るのでしょうか?
    「アイヌ民族・・・」発言により、アイヌに対する憎悪や差別を扇動された人を、見たことも聞いた事もありません。
    金子市議は「アイヌは日本人です。」と言ってますし、どんなに差別(←差蔑ではない)しても「アイヌ系日本人です。」とも言っています。
    寧ろ、日本人を細かく分類し差蔑を扇動しているのは丸山博氏のような気がします。
    アイヌ文化や琉球文化・江戸町人文化等は、日本の地方文化・風習のひとつに過ぎません。少しは受け継がれていますが、その殆どは廃れています。
    それを無理矢理先住民族として再定義・復活させるのは、日本の和の精神に反します。
    国際機関が言っているのは、迫害や奴隷制などのジェノサイトを禁止する為の条約であり、過去に迫害されたネイティブアメリカンやアボリジニ、また現在進行形で行なわれているチベット・ウイグルなどを対象にしています。
    自然混交で日本人になったアイヌには当てはまりません。決定的なのは、琉球人も和人もアイヌも縄文人の末裔だと云う事です。

  3. セミナーに行こうかなと思ったけど
    申込フォームでメールアドレスを入力すると、金子議員に公開されるのではないかと不安です。
    メールアドレス、氏名等は金子議員には通知されるのでしょうか?

  4. SAPPORO AGAINST RACISMって大通の右翼のデモに変なプラカードと服装でいつもつきまとって騒ぎを広げている団体ですよね。正直言ってどちらも見苦しいです。金子先生、こんな人たちに負けずがんばってください。応援しています。

  5. youtubeで流したら当日1000円払ってまで見に行く人が馬鹿みたいじゃないですか。
    まさに泣きっ面に蜂。
    なので、1か月後ぐらいにTSUTAYAでレンタル開始してください。

  6. ありゃ、消えちゃった。
    それじゃあ、札幌市情報公開条例による開示請求だな。
    公開された文書は広めてもなんら処罰されません。

  7. SAPPORO AGAINST RACISM の陳情書の公開ありがとうございます。
    陳情書は原則公開されることを知らずに、個人情報を守れだの
    言っている関係者がたくさんいますが、ほっておきましょう。
    アイヌ問題なんてよくわかっていない連中がネトウヨ呼ばわりする
    金子市議を辞職に追いつめることだけを目的に、理由を後付けで署名
    やら陳情やらしているだけですので、是非同じ土俵に立たせて論破
    して頂きたいと存じます。
    https://archive.today/zuxfG
    民主党の皆さんにも裏では「細野死ね」とかヘイトスピーチを
    たれ流している連中に利用されていることに早く気づいて頂きたい
    ですね。
    https://archive.today/N7ySu
    https://archive.today/YZnRp

  8. 自由に盛り上がっていただいていいのではないでしょうか
    たぶん反論派は来ないと思います

  9. あと、追記ですが。
    妨害も考えられますが、反論側からのヤジ等を飛ばすことはないとは思いますが、鉄砲玉的存在もあり得ると対応策もそれなりに、準備なさっていた方がよろしいかと思われます。会場で怪我人とか発生しないように十分な対策を立てていた方が
    よろしいかと。
    言わずともそれは、重々ご承知だと
    余計な、発言をご容赦下さい。
    だが、そのような事態が発生すれば
    貴には、反論側への有利な材料ともなりますね。
    だけど、やりかねませんよ。だって
    反論していらっしゃる公人の方達は
    レベルと資質が違うとおっしゃつているのですから。

  10. セミナーで、金子市議の正論が
    多くの皆様に共感される事でしょう
    多くの支持者からの心強い励ましは
    貴の信念を、確固たるものへと昇華し、さらなる展開への前進となることを望んでおります。

  11. 知らない間にすごい流れてる。
    本題に戻しますが、当日参加できない人のために
    またyoutube等で配信お願い致します。

  12. 職員はじめ余計な一言を言わないと気がすまない批判派が荒らしてるんだけどな。

  13. ここ、荒れてんな。
    こんな支援者ばかりじゃ議員も救われんわ。
    終焉近し・・・

  14. どうでもいい長い文章に誤導を混ぜる余裕がなくなってるぞ。

  15. dodonさん、有田先生も「ヘイトスピーチ」と他人に言うのが大好きです。
    自分の言うことは100%正しく、相手は皆レイシストと思うあたりも気が合うかと思いますよ。
    ぜひフォローしてあげてください。

  16. 「クズ」「豚」という下品な言葉遣いや「人間蹂躙」という教養不足とか。「ヘイストビーチ」がまたわいているようだな。

  17. なるほど。
    周囲の議員さん方は人間からただ飯をもらう豚呼ばわりですね。
    差別を通り越して人間蹂躙ともいえますね。
    ご自分が明確に差別されているのに
    差別と戦え?さっぱりわかりません
    この点から見ると、この場合の周囲にいる議員としての資質などたかがしれますね。

  18. 民主党の、有名な、有田先生のツイートです

    有田芳生 @aritayoshifu
    「飛ばねぇ豚はタダの豚だ」。醜悪なレイシスト(差別主義者)には議員の資格がない。レイシストと闘わない議員は「タダの自己保身者だ」。できるだけみんなで飛ぶべくやっています。
    2014年9月13日 20:52
    こんな醜悪なツイートのが露ほども問題にならないのに、金子議員のは即全国区へ。
    自称反レイシスト(実は最もレイシスト)な方々のやり方がとても怖いです。
    ネトウヨはゴキブリ、とも断言されています。

  19. 市議としての資質とはなんぞや?
    仲間達と同調し、うまく立ち回ることのできる人のことかな?
    市議としての集団的規約等は勿論あつて然るべきだとは考えますが、
    規約等を熟読しその本質を理解して実施する。至極当然なことではないですか。そのことを踏まえたうえで民意を反映する能力に期待するのが
    有権者なんですよ。
    選ばれた人であれば、その立場に満足し守ることだけに固執することなく、それ以上の資質を磨き上げ民衆から尊敬に値する公人になることを
    目標になさるくらいの努力を見てみたいものです。
    公人となられる方は、一般民衆とレベルを比較することさえはなはだしい、市議としての資質より人としての資質を疑います。

  20. 金子市議、辞職勧告を受け入れるということは、貴が非を認めたということになりますよ。
    ご自分たちは民衆のクズどもより高いレベルだという方達の、絶好の悪巧みにはまらないよう、よくよく考えてご決断されて下さい。