しばらくお休みしています。最新情報はtwitter(X)から。 (ここをクリック)

9月20日緊急セミナー開催のお知らせ

北海道新聞によると9月22日(月)に私の議員辞職勧告決議が市議会で可決されるそうです。
これを受けて9月20日(土)に緊急セミナーが開催されます。
私が議員として発言できるのは最後のチャンスかもしれません。
皆様のご来場をお待ちしております。
タイトル:絶体絶命・金子市議、アイヌ民族利権の闇を語る
日時:9月20日(土)開場18:00 開演18:30 
場所:札幌市民ホール2階会議室(地下鉄大通駅直結)
弁士:金子やすゆき(札幌市議会議員)
   河野本道先生(文化人類学者)
   (他にもゲストを招へい依頼中)
会費:1000円
主催:金子市議を応援する国民の会
お申込先:画面右上の専用申込ボタンまたは下記サイトからお申込ください。
     https://kokucheese.com/event/index/214948/
備考:会場が小さいため、早めのお申込をお願いいたします。 
   ご予約がない場合は当日ご入場いただけない場合があります。

コメント

  1. ジャージュラックスジュランさん
    なかなかのライブ感ですな。この掲示板の中で異彩を放っていますよ。
    こういう人、札幌にいたら握手会行くけどなあ。

  2. 豊平区民 様
    >というか金子議員支持者そのものがそういう次元の低い人間のクズばかりであるが。
    批判される方はすぐ根拠なく誹謗中傷されるんですよね。こういう行為が差別構造を
    助長しているとも自覚せずに。
    >それから札幌市民にも言いたいが、あなたたちが「右翼」「極右」じゃななくて
    >何というんだい?まさか「保守」「中道」なんて言うつもりかい?
    >何のスタンスもない人間は「無党派層」なのだから。
    >札幌市民はヘイストビーチや右翼と同じにするなと言いたいのだろうが、
    >基本的政策はこれらと似通っているのだからそういうことを言われても仕方がない。
    税金の無駄遣いの改善を求めるのに、政治スタンスは関係ないでしょう。
    支持している人にもいろいろなスタンスがあると思いますよ。
    無党派層を右翼と同じにみなす極論も如何なものかと思いますが。
    ちなみに「ヘイトスピーチ」ですよ。言葉の意味分かって使ってらっしゃいます?
    >デモも街頭署名もしないでこれ以上どうやって金子議員の真実を明らかにしようと
    >するのかい?
    議会に金子議員の真実を明らかにすることは求めていません。納税者として税金の
    無駄遣いを一刻も早く改善して頂きたいだけです。
    >政治に関心のない一般市民は金子議員のことなどいずれ忘れ去られてしまうだろう。
    >一般市民は消費増税と物価高で日々の生活に四苦八苦しているのが現状である。
    有権者である一般市民に対する完全な侮辱ですね。

  3. 日本人さんだか、あんたものすごく品性下劣で失礼な人間だな。
    というか金子議員支持者そのものがそういう次元の低い人間のクズばかりであるが。
    私が職員さんと同一人物だって?
    私が工作員だって?
    ふざけるにもいい加減にしろ。
    私は共産党員でもないし、赤旗の購読者でもない。
    赤旗に月に3000円も投じるくらいなら他の本でも買った方がはるかにましだ。
    それから札幌市民にも言いたいが、あなたたちが「右翼」「極右」じゃななくて何とい
    うんだい?
    まさか「保守」「中道」なんて言うつもりかい?
    それとも何のスタンスもないと言いたいのかい?
    何のスタンスもない人間は「無党派層」なのだから。
    札幌市民はヘイストビーチや右翼と同じにするなと言いたいのだろうが、
    基本的政策はこれらと似通っているのだからそういうことを言われても仕方がない。
    デモも街頭署名もしないでこれ以上どうやって金子議員の真実を明らかにしようとするのかい?
    議員辞職勧告決議案が可決されたらマスコミははもう金子議員のことなど相手にしなくなるだろうし、ネットで文句ばかり言っていても政治に関心のない一般市民は金子議員のことなどいずれ忘れ去られてしまうだろう。
    一般市民は消費増税と物価高で日々の生活に四苦八苦しているのが現状である。

  4. 豊平区民=日本共産党支持者  職員=ほら リベラルがオシャレ エデ ひぐま
    もしかしたら全て同一人物ですか?すごい粘着力、工作員の鏡(笑)

  5. 職員さん、自己紹介ですかねw
    あなたこそ金子議員のHPで一所懸命叩いて、情けない。
    何が変わるの?変わらないよ。
    朝日新聞や土下座事件と同じ。
    ネットからの波でリアルはもう動くの。
    反対したけりゃ自分でHP作って発信しなよ。

  6. 豊平区民 様
    >金子議員を応援する人たちは以前にヘイストビーチをしていた人たち
    長文でいろいろ主張されてますが、そもそも前提から根拠が無いですね。
    私は金子市議を支持していますが、ヘイトスピーチは品性が無くするべきでは
    ないと思いますし、実際に参加したこともありません。
    批判される方は、よく「右翼」どの「ネトウヨ」だの「ネオナチ同様」など
    根拠無く発言されますが、こういう発言はヘイトスピーチではないのでしょうか?
    差別撤廃とか言いながら差別発言をされる方にとてもアイヌの方々に配慮した
    行動ができるとは思えません。
    >金子議員の議員辞職勧告決議案に反対する署名運動を街頭で行えばいい。
    選挙で選んでいるのだからそもそもする必要がないんですよ。マスコミをたきつけたり
    どこの有権者だか分からない署名を持ってきて議員辞職勧告決議案を求めるぐらいだったら
    それこそリコール運動をすればいいんですよ。ただでさえ、市議会は問題が山積しているのに
    やっても意味が無い勧告で時間を取るほうがよっぽど税金の無駄です。

  7. >mationalist
    >アイヌ利権の本質がわからない人は以下のソースで勉強してください。
    http://hosyusokuhou.jp/archives/39741177.html.
    ってリンク先が保守速報かよ!(笑)
    やっぱカスの元にはにはカスが寄ってくるんだね~

  8. 私も職員さんの意見に賛成したいですね。
    金子議員を応援する人たちは以前にヘイストビーチをしていた人たち
    同様に堂々と札幌市内の街頭で金子議員を応援するデモをすればいいし、
    金子議員の議員辞職勧告決議案に反対する署名運動を街頭で行えばいい。
    ここで金子議員を支持すると言っている人たちの性質はネヨウヨと何ら変わりがないと
    思う。いやネオナチ同様の極右勢力と言っても過言ではない。(何せ自民党より右なのだから)
    私は脱原発運動では堂々と街頭に立ってわが意見を訴えたものであるし、
    今もで続けられている各種の福島原発訴訟でも原発被害者に対して積極的に応援を続けている。
    まあ、所詮金子議員は道新の監視下にあるのだろうし(道新の社員はこのHPを常に見ているだろうし)、公安にだってにらまれているかもしれない。(共産党など常時公安の監視下にある)大体、政治の世界で既得権益に挑戦しようなどという者はつけ狙われている可能性が高い。(無所属なんていうのは裸の王様と同じだから)
    そんな事は金子議員本人が十分に承知・覚悟して今回のような行動に出たのであろう。

  9. 金子市議の毅然とした対応のおかげで、痺れを切らせて今回の騒動の黒幕が表に出て
    きましたね。
    https://www.facebook.com/resignkaneko/posts/1507012216183172
    SAPPORO AGAINST RACISMは、反対勢力の許可を取ったデモに付きまとって挑発し、警察官の
    方の仕事を増やしている団体で、アイヌの人々の差別の解決など関係なく、ネトウヨ呼ばわり
    する気に入らない議員を辞めさせるために、新聞記者や議員をけしかけているようです。
    https://archive.today/b5VhM
    くだらない目的のために騒動を広げ、大多数の真面目に生きているアイヌの人々に風評被害を
    与えたことは許せませんが、解決するためにはやはり国民が納得するような、協会の一部役員
    だけではなく政治家や役人が利権構造に組み込まれないような政策を作っていく必要があるの
    ではないでしょうか?そうすればアイヌの人々への風評被害も収まり、友好的な関係の第一歩
    になるでしょう。
    今回の件は、立候補もしない議員にもならない連中が、正当でない方法で自らの主張を通そう
    とする議会制民主主義への挑発ですから、金子市議には勧告決議案の成否に関わらず任期満了
    まできっちりと務め上げて頂きたいと存じます。議員を選ぶのは、こういう連中でもなけれ
    ば、マスコミでも議会でもなく、有権者ですから。

  10. 応援してます!って言って
    でもセミナーには行けないんですって人ばっかりですね。
    みなさん、いわゆる「外に出ない人たち」というわけですか・・・。
    そんな姿勢でこんなブログの中で騒いでいるだけで
    いったい何が変えられるっていうのかな?

  11. 豊平区民 様
    >セミナーを開くのは結構なことだけど、所詮は金子議員の「お仲間」だけを集めた
    >単なる欲求不満の解消にすぎない会なのではないか?
    >ゲストを呼ぶならば賛成・反対・中間の三者を招き、さらにはアイヌの人を招いて
    >意見を聞くくらいの度量の広さがないとかえって道新や市議会の思うつぼにしか
    >ならないのではないか。
    前回のセミナーに道新の記者も読んでますし、道新の記事の問題点も指摘されていますが。
    賛成の意見もあるのに記事に載せない道新より、貴方のコメントも削除しない金子市議の
    方が遥かに度量が広いと思いますよ。
    >セミナーで私は悪くない、だからアイヌはいないんだ何て叫んでもそれを支持してくれる
    >のはここで支持表明をしているような数百人の右翼だけで、それ以外の全道の数百万の人
    >たちは変人がごねているくらいにしか捉えていないでしょう。
    アイヌの人々はいますと前の記事に書いてありますし、数百人、数百万人の数には全く
    根拠がありませんよね。本当に批判派の方は読解力もないし、説得力もありませんね。
    白戸宏明 様
    >それに、先月、上田市長があなたのことを「市議としての資質が無い」と言ってましたが、
    >私もそう思います。
    3期12年も務めているのにアイヌ問題を一向に解決せず、大赤字になることが分かっていて
    ほとんどの人が望んでいない札幌国際芸術祭を強行して責任をとらず辞めていく上田市長の
    ほうが、市長としての資質がないと私は思います。

  12. 当blogに「私が議員として発言できるのは最後のチャンスかもしれません。」と書いてありますが、
    私もそう思います。最後は潔く辞職したほうが、いいのでは?
    それに、先月、上田市長があなたのことを「市議としての資質が無い」と言ってましたが、私もそう思います。

  13. セミナーを開くのは結構なことだけど、所詮は金子議員の「お仲間」だけを集めた
    単なる欲求不満の解消にすぎない会なのではないか?
    ゲストを呼ぶならば賛成・反対・中間の三者を招き、さらにはアイヌの人を招いて
    意見を聞くくらいの度量の広さがないとかえって道新や市議会の思うつぼにしか
    ならないのではないか。
    セミナーで私は悪くない、だからアイヌはいないんだ何て叫んでもそれを支持してくれるのは
    ここで支持表明をしているような数百人の右翼だけで、それ以外の全道の数百万の人たちは
    変人がごねているくらいにしか捉えていないでしょう。

  14. 世界中の全ての人々が、なにかしらの大義のもとに自分の存在を、表現しているような印象がありますね。
    イスラム国の暴挙、捕虜の人間の首を切断する。という行動は金子市議に対する、糾弾とほぼ等しい行動に思われますが、法治国家である現代の日本では後に問題が残るので、それくらいの対応しか出来ないのでしょう。
    言い方を変えれば、金子市議に対処している行動はイスラム国の公開処刑と本質は同じであるということがまだお分かりにならないのか?
    本当に戦後を生き抜いて、戦争の愚かさを学習してきた日本人なの?
    なぜ発言の真の追及から、目をそらそうとするのか。たたけばホコリのでる我が身の保身というビジョンが見え隠れしてるようですが。
    そもそも、補助金の使途が適切でない案件を市議の立場として探りあてたらそれは、なんとか協会であった
    これはタブーだが、金子市議は憤然として面と向かいあう覚悟で意見を
    発信し続けている。
    これがわたくしの見解なのですが、間違いがあれば、ぜひご意見を願いたい。

  15. 素晴らしい!
    金子議員は社会の闇に潜む悪と誠実に戦っていると日々感じます。
    どんな事があっても金子議員を全力で応援します!正義をありがとうございます!

  16. ありがとう!金子議員!
    あなたのおかげでどれだけ多くの人が楽しめたことか!ネット民族を楽しませてくれた。きっと金子議員も楽しんでいたろう。
    「また今宵も始まりました。」
    くーー痺れる!オールナイトさっぽろ!20日のセミナーもオールナイトにしてほしい!そしたら出たり入ったりで延べ人数が凄くなりそう。
    22日もセミナー開催してほしい。みんなで怒りの慰労会。みんな金子議員が議員でなくなっても応援するぞ!おーーー!
    もちろん小野寺道議も川田市議も参加さ。3人で肩を組んで写真撮影。
    支持者みんな涙よ・・・絆。日本人が忘れていたものがそこに見える。パンツやタイツを見せびらかせたりしてもご愛嬌!そういう季節さ!
    みんな頑張ろう!おーーーー!!

  17.  先生の正義感には驚きの連続です。なんとまれなことに、反対意見も全部載せています、札幌市民は真の政治家を見るべきです。タブーに挑戦する大義です。 今大阪でも、同和貸付金3億円がネコババされようとしています。いつものようにマスコミは、完全無視です。貸した相手は僅か900人です。  金子先生のご尽力は、必ず報われます。また 関西では 僅かな金額不正の市会議委員いじめにマスコミが奔走しています。マスコミの浅はかさ、大義があれば法律に基づいた反撃が有効です。   関西は、部落、朝鮮人、琉球人、鹿児島人、中国人が、たくさん住んでいます。なんと現在は沖縄、朝鮮、中国集落の特徴は今や観光名所になっています。札幌市民に参考になると思いますが。

  18. 「天変地異は世の乱れ」
    札幌市民70万物避難勧告なんて前代未聞、寄ってたかって一議員を叩きすぎて「神様」がお怒りになっちゃたんでしょうか。上田市政が来年6月まで続きますので油断ができませんよ。大難が小難に収まりますように祈るばかりです。
    緊急メールの誤報訂正メールが多いこと・・・。

  19. え?さん
    でも見てみたいあなたがいるのでしょう。脱力しながらも。分かってます。20日のセミナーには出られない。しかしJJJのライブだったら、遠目でもいいから仕事休んででも見に行きたい。
    それがフナッシー人気から垣間見える現代の経済原理です。

  20. 現代の日本人、当然のごとく論議というものを理解し遂行できうる人
    が普通なのでありますが、ともすると議論できなくなり、理性が吹っ飛んで、力まかせの暴力に走る方がおります。これも一種の病気のような物と言えばその方は救われますが、
    議論によって、理解し合おうと思っていた相手方はたまったものじゃありませんよね。
    話しあえばわかるはず、と考えていた相手が本質的な問題に反論出来なくなり、一方的な暴力でそのことを
    解決しようとする。民主的な道理も無視しているのに、そこに近づくことを拒否している、その自己中心的な状況にも気付かない。
    そんなでたらめな人間も存在し、
    でたらめな人間を理解しているふりをして、自分勝手な人間がなにも理解出来ないまま、人生というものを歩む、理解して議論をかわそうと思う周囲はあなたにどれほど気を使っているのやら?
    ヒトとしての成長を、真剣に考えなさいよ。マスコミ諸君。