しばらくお休みしています。最新情報はtwitter(X)から。 (ここをクリック)

広報さっぽろに掲載されていました

札幌市議会の記録

野田総理は消費税法案を成立させて一見落着、と夏休みに入っているそうです。
高橋知事は1週間のお休みでロンドン旅行だとか。
気付いたらいつの間にか8月ももう真ん中。
世の中はお盆休みなのですね。
事務所で机の上にたまった書類を片付けていたら、広報さっぽろに私の6月の
代表質問の記事が掲載されていました。
CCI20120812_0004.jpg
CCI20120812_0003.jpg
他にも多数の質問をしていたのですが、その一部が抜粋して掲載されています。
改めて読むと、市長の回答は議員の質問を適当にはぐらかすような答弁ばかりで、
ロクに質問に答えていません。
自分の質問もまだ未熟だったなあと反省させられます。
次回の代表質問(1年後)に向けて、もっと技を磨きたいと思います。


★夏季営業のお知らせ
当事務所は、お盆期間中も営業いたします。
市政のご相談、苦情など、お気軽にお寄せください。

コメント

  1. 金子先生。
    広報さっぽろを読みましたが、とてもいい質問だと思いました。
    が、議会で質問しても、マトモな回答はなさそうなので、先生の憶測で教えてください。
    「恐らく、市長はこのように考えているのだろう」ということを教えて欲しいのです。
    最も知りたいのは、「札幌市の制度が他の都市よりも劣っている理由」です。
    収入が少ないのでしたら増やす政策が必要ですし、無駄遣いが多くて福祉に回せないなら、行革が必要でしょう。