しばらくお休みしています。最新情報はtwitter(X)から。 (ここをクリック)

市議選告示、いよいよ選挙戦が始まりました

平成27年、市議選敗戦記
札幌市東区は11人が立候補、私のポスターは6番目です

今日から4月12日までの日程で市議選が始まりました。
私の立候補届は選管に受理され、区内の掲示板にポスターが張り出されました。

札幌市東区は11人が立候補、私のポスターは6番目です

札幌市東区は11人が立候補、私のポスターは6番目です

今日は朝から雷が轟く悪天候で、叩きつけるような雨が一日中続きました。
人影もまばらで「この天気では辻立ちしていても誰も聞いていないな」と思っていたら、
何処からか近寄ってきて「いい演説だった」と声を掛けてくれる方が結構いたのです。
ほんとうに有難いことで、人情の暖かさに触れる一日でした。

さて、日本の公職選挙法は本当に変わった法律です。
政治家が名前を街頭で堂々と述べて政策を語れるのは選挙期間中だけと決まっています。
9日間という限られた選挙期間ですが、自分をPRできる貴重な機会です。
ひとりでも多くの方とお会いして、これまでの活動と今後取り組みたい課題について、
丁寧にお話したいと思います。

明日からの街宣のスケジュールはこのホームページの「お知らせ」欄でお伝えするほか、
twitterでも最新情報を配信します。
ぜひフォローをお願いします。

 

コメント