現在サイトのリニューアル工事中です。見づらい点をご容赦ください。

モエレ山爆走そり大会!!

札幌市東区のイベント

第二回モエレ山爆走そり大会に行ってきました。
DVC00111.jpg
モエレ山の頂上からソリで一気に爆走するイベントです。
DVC00044.jpg
結構高いところから、一気に滑り落ちます。
DVC00043.jpg
しかし、ふもとの方に来ると、傾斜が緩いので、止まってしまうこともしばしば。
しまいにはソリを投げ捨てて走る人たちも。
DVC00091.jpg
影武者がソリを引っ張って、サムライが走っています。
会場には、みんなが工夫して作ったソリの力作が並んでいました。
DVC00097.jpg
ご存知、ネコバス。
DVC00099.jpg
恐竜でしょうか。
DVC00101.jpg
UHBスーパーニュースのスタッフが、取材ついでに参加していました。
uhb9.jpg
「魂」ということばはいいですね。
陸上自衛隊の戦車にも「入魂式」という儀式があります。
DVC00102.jpg
ポリコーンのこんなカラフルなソリも。
DVC00104.jpg
会場にはさまざまなかまくらがあって、我が家の愚息はこちらで
遊んでいました。
モエレ山公園の楽しい一日でした。

コメント

  1. 斎藤様
    夏も素晴らしいですが、冬も静かでとても良いところです。
    ただし、冬は交通アクセスが悪いのが難点で、最寄りのバス停から
    公園中心部(ガラスのピラミッド)まで20分以上かかります。
    まずは冬のバス路線の確保が優先課題かもしれません。
    (夏だけは公園中心までのバス路線があります)

  2. 1回しか行ったことがありませんが、素晴らしい公園ですよね。
    ここで馬に乗った記憶があります。
    建物についているエレベーターも一見の価値はありますね。
    観光客にも人気があるようです。
    こういう場所へのアクセスに、市電を使わないのが不思議です。