現在サイトのリニューアル工事中です。見づらい点をご容赦ください。

選挙、中盤戦の雑感

とりとめもない日記

選挙戦も中盤に入りました。

4年前の選挙戦を振り返りながら、毎日辻立ちを繰り返しています。
前回の選挙と明らかに違うのが、演説中に声を掛けてくれる方が多いことです。
「チラシ見たよ」「ブログ見た」と言われるのは本当に励みになります。

夕暮れ時、東区内のスーパーマーケット前で遊説

夕暮れ時、東区内のスーパーマーケット前で遊説

4年前は震災後で選挙も自粛ムードになり、新人にとって非常に辛い選挙でした。
どこのだれかも分からない私に、よく10,584人もの方が投票して下さったと思います。
「私を信じてくれた方に応えよう」とこの4年間、一生懸命走ってきました。
ささやかながら議員として活動実績もあり、自信を持って毎日、市内で遊説を続けています。

「節約の精神」と「サービス精神」を市役所に徹底すること
学校教育に信頼を取り戻し、有為な子供たちを育てること
政治家は目先の票ではなく、国家の未来を論ずるべきこと

この三点を中心に市政から国政、時事ネタまであらゆることを遊説先で話しています。
東区内で見かけたらぜひお声を掛けていただければ幸いです。

あと残り4日間、ひとりでも多くの方に考えをお伝えできるよう走り続けます。

 

コメント

  1. 本当に残念です。
    政治家に期待したのは初めてでした。

    再び、立ち上がる事を期待してます。

  2. 金子さん選挙活動と4年間の札幌市議活動、お疲れさまでした。
    そして札幌市民の為に数々の不正や問題を告発し、戦っていただいたことを忘れません。ありがとうございました。

    金子さんが残して下さった功績と選挙結果が一致せず本当に残念です。
    私は金子さんのおかげで、今まで知らなかった札幌や北海道の問題を知る事ができました。
    そういう人、多いと思います。

    札幌市の不正や闇と戦い続けた心労がいかばかりだったかと心配でもあります。

    美しい景色を見たり、美味しい物を食べたり、綺麗な空気を吸ったり…と、金子さんの心身が喜ぶような楽しい時間を過ごして欲しいなんて勝手に思っています。

    今はただ感謝の気持ちでいっぱいです。

    一札幌市民より

  3. 本当に残念で、言葉が出ません・・・。

  4. 金子先生
    お疲れ様でした。応援しておりましたのに本当に残念です。
    先生の働きは素晴らしいものだと思います。
    今後の活躍にも期待しています。

  5. 金子さんのこと戦いを知り日本に必要な議員さんだと埼玉県からですが応援していました…残念で悔しいです!これから金子さんがどういう道を選ぶとしても応援していきたいと思います。金子さんは間違ってないと私は思っています!

  6. お疲れでした
    万感の思いがあるでしょう…
    わたくしも残念です

    本物の放つエネルギーは時には嫌みに映ります
    本当のことをいう人間が落選し、嘘で固めた政党の人間が当選する無念でなりません
    敗戦後教育の賜物ですな
    札幌(北海道)は無理なんですかね、潜在能力の低い場所ですわ
     
    また挑戦しましょう、応援します!

  7. 大変残念です
    最も期待できるお人なのになぜどうして・・悔しい

  8. 残念ながら落選のようですね。
    お疲れ様でした。

    ふと思うのですが、選挙ほどバカらしいものはありません。
    普段やっている政治活動は全く知らずに、ただ握手されただけでも当選する人も居ます。

    金子さんは政治家より民間企業の方が向いていると思います。
    経歴も学歴も素晴らしいですからね。
    なんなら会計士とか税理士でも構いません。

    今後のご活躍を期待しております。

  9. 20:00に当確出るのは、先生だけです!
    敵軍殲滅、我が軍未曾有の大勝利、旭日旗はためく我が日本国に榮えあり!!!

  10. 久しぶりに東京に来ています。
    特にビジネス街を歩いていると、札幌と違って勢いを感じます。
    住むと常に背中を押されている感じがするので、札幌ののんびりした感じはいいのですが。

    冷暖房がいらない!?北陸新幹線開業でYKKが富山・黒部市で …
    http://mag.sendenkaigi.com/kouhou/201409/pr-companies-to-involve-regional/002993.php

    これを読んで思うのですが、札幌にも本社機能の一部を移転される企業を積極的に誘致するべきです。
    その為なら金子議員の出張旅費はバンバン使っても構いません。

    議員の経費が問題になっていますが、こういうことに出張旅費を使って欲しいです。