現在サイトのリニューアル工事中です。見づらい点をご容赦ください。

【お知らせ】市政相談室を閉めました

お知らせ・ご案内

平成27年春の選挙から3年が経ちました。
残念ながら惨敗でしたが、それでも5千名以上の方から応援を頂いたお礼と考えて、
その後も「市政相談室」と銘打って札幌駅近くで事務所を続けてきました。
しかし最近は普通の相談事は減る一方で、来客といえばNHKの勧誘くらい。
たまに役所の不祥事や生活保護の通報がポストに届く程度です。
それもそのはず、街頭演説はご無沙汰どころか、ブログの更新すら怠っている始末。
仕事の取引先も私が議員であったことを知らない人が多いのが現実です。
一方で私の尊敬する河野太郎外相は外遊後も必ず駅頭に立っているのだとか(地元情報)。
スゴすぎる、河野さん。
それなのにダメだなオレ。。。

片付けを終えた東区の事務所、虚しい・・・。

まあ、偉人と比較しても始まりません。
体は一つだし、資金も資源も限られています。
この際、思い切って東区の事務所は閉めることにしました。
事務所には役所の不正を裏付ける資料が山積みでしたが、残念ながら手付かずのまま。
いつか役に立つことを願って一部だけはデータ化し、残りは泣く泣く捨てました。
当面は北区にある自宅を拠点に活動を続けます。
また勤務先の会社は市況を考え、石狩市と東京の2拠点体制にシフトします。

来春には統一地方選がありますが、いったいどうなることでしょうか。
安倍さんも黒田さんもそろそろ終わりの雰囲気。
年内には政界地図も一転しているのでしょう。
いずれにせよ、自分は初心に戻りおカネを掛けない活動に徹するほかありません。

※お願い:小生にご用の際はメールでご連絡をいただければ幸いです。

 

コメント