現在サイトのリニューアル工事中です。見づらい点をご容赦ください。

ホームページのアドレスが変わりました

お知らせ・ご案内
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
この度、ブログのアドレスを下記の通りに変更しました。
(新)ykaneko.net
(旧)www.kaneko-yasu.seesaa.net
簡単で分かりやすいアドレスを選んだつもりです。
「ykaneko」はヤスユキの「y」にカネコの「kaneko」、これに「ドットnet」です。
ブックマーク(お気に入り)に登録している方は、お手数ですが再登録をお願いします。
RSSでご覧の方も再設定をお願いします。
しばらくの間は旧アドレスでもアクセスは可能です。
アドレスを変更したのは、理由があります。
私がブログを始めてから約4年。
最近はわずかなアクセスしかなかったのに、おかげ様で最近はアクセス数が少し増えてきました。
そしてもう一つの変化は、パソコンよりスマホからのアクセスが圧倒的に多くなってきました。
このseesaaブログはスマホ版には広告がたくさん表示されています。
無料ブログなので、運営会社が広告を出すのは仕方ありません。
しかし「読みにくい」との声が多いため、システムを抜本的に改善することにしました。
そのための一歩としてのアドレス変更です。
来月をめどに広告が出ないサーバーに切り替えるつもりです。
この正月はwordpressというブログのシステムを研究していました。
過去の記事は少しずつ新サーバーに切り替えていきます。
今後もし「記事が読めない」など問題があれば、お知らせいただければ幸いです。





コメント

  1. 早速ブックマークに登録させて頂きました。
    先生のブログは北海道新聞より面白いですからね。
    これからも楽しく読ませて頂きます。
    頑張ってくださいね。

  2. どんないい政治家でも不特定多数へのメッセージ戦略がダメでならいないのも同然で たかがブログと軽く見る議員が多いなか些細な気配り、コストより手間しかかからないレベルの小さな改善(わかりやく伝達)の積み重ねが将来結実することでしょう。