Youtubeチャンネル始めました。 チャンネル登録お願いします! (ここをクリック)

渋谷区議選挙の収支報告します

平成31年春、選挙挑戦記

今日は平成31年4月26日、平成最後の金曜日。
渋谷区選挙管理委員会に収支報告書を提出しました。
GW明けの5月7日締め切りなので、連休前にすっきりしたいと思い、
急いで書類を完成させました。

今回の選挙は「選挙カーなし」「事務所なし」。
そのうえ「落下傘」で選挙区内の知名度がゼロ。
支援者どころか、知り合いすらひとりもおりません。

そのハンデを埋めるために、インターネット(空爆)とビラ配布(局地戦)を徹底しました。
結果として、かかった選挙費用はかなり低額で済みました。
※正確な金額は下記の動画をご覧ください。

実際には選挙前の政治活動、約4ヶ月間でそれなりのお金がかかっています。
それでもローコスト選挙だったと思います。
こんな少額、かつ短期間で選挙に勝てるとは・・・。
NHKに疑問を抱く方がどれだけ多いか、を示す結果だと言えましょう。

今後「NHKから国民を守る党」から立候補を考えている方へ、
おカネをかけなくても勝てる方法がある。
そんな選挙手法の一例としてご覧ください。

追伸)
地域によるエリア特性もあり、かならずしもこの方法がどこでも
通用するわけではありません。
費用はかかりますが、業者ポスティングを併用する方法がお勧めです。
(私は業者との調整がつかず、ポスティングは行いませんでした)

渋谷区議選挙の収支報告します!

コメント