Youtubeチャンネル始めました。 チャンネル登録お願いします! (ここをクリック)

渋谷区議選、いよいよ終盤に。NHKへお灸を据える機会はいまだけ。選挙に行きましょう!

平成31年春、選挙挑戦記

4月14日から始まった渋谷区議選もいよいよ終盤に。
明日(4月20日)土曜日で活動は終了となります。
NHKが嫌いな方、NHK受信料制度の改正が必要だと思われる方は、
ぜひ私、金子やすゆきに投票をお願い申し上げます。
また首都圏をはじめ北海道から関西地方まで全国で47名の候補が立候補しておりますので、お住いの地域の候補者への応援もお願い申し上げます。

スポンサーリンク

選挙戦後半の雑感

初めて東京で行う選挙で、手探り状態で進めてきましたが、
なんとなく地域特性も掴めてまいりました。

平成最後の渋谷区議選挙は過去最高の55人が立候補。
定数は34議席です。
つまり21人が落選するという大激戦区です。
しかし実際に街を回ってみると、55人全員がかならずしも活動しているとは言えないような気がします。

・大型選挙カーを組織的に回している候補
・商店街の中に設けた選挙事務所で待ちの一手、地元密着型候補
・ひとりでスーツケースを持って静かに訴える候補
・自転車で精力的に挨拶して回る候補

など、活動は様々ですが、街で全く見かけない候補もいます。
当選ラインは約2千票ですので、ある程度の講演会組織が整っている候補は地盤を固めるだけで当選できるのかもしれません。

私の場合は今回、NHKのお膝元でNHK問題に特化する作戦ですので、
自転車にスピーカーを積んで辻立ちに努めました。
いまだに「NHKから国民を守る党」を知らない方が結構いらっしゃいます。
自分が渋谷区議選に当選するかどうかは別として、 夏の参議院選挙に向けて政党名をいかに多くの方に知っていただくか。
ネットとリアルの乖離を埋めるにはどうしたらよいのか。
このあたりが今回の選挙戦の課題となりそうです。

選挙演説の模様などは動画に収録してYoutubeで放送していますので、
よろしけばご覧ください。

JR原宿駅前で街頭演説しました(ノーカット)。原宿は渋谷区民どころか、外国人の方が多かった…。日本人の方が珍しい。そんな渋谷区の街角から、NHKをぶっ壊す!
渋谷区民は恵まれている!魅力ある候補者が選び放題!有力候補を一挙紹介!選挙戦4日目、戦況の中間報告も致します。

コメント

  1. おお~、おめでとうございました!正直お国替えでどうかなぁと思っておりましたが、やはり金子氏の真摯な姿勢、またNHKに対する疑問が多いのだなと改めて思いました。
    遠く北海道より、今後一層の活躍をお祈りしております。
    金子さんは人がいいのか?札幌市議のときもそうでしたが、もっと自信をもって大きな声と身振り手振りを交えてはっきりと物を言われたほうがよいと思います。
    賛否両論あろうとも自分の意見を真っ直ぐはっきりと言う姿勢というのは、有権者また支援者への勇気にもなります。内容を支持するしないは個人の判断ですのでそこは各自にお任せして。
    少しくらい、あくが強くないと政治家というのは勤まらない気がします。札幌市議の良悪しの経験を今後の渋谷区議としての活動に活かしてください。
    ではブログのほうでまた報告をお待ちしております。

  2. 4/19 16:40くらいの時間帯でNHKの前に選挙カーを見つけました。
    それで関心を持地ましたので、その足で区役所にて不在者投票をしてきました。
    当選できるかはわかりませんが、あの組織、なんかおかしいのでもっと闇を暴いてくださいね。
    頑張ってください